LINE Payカード

【LINE Payカード】お店によってカードは使い分けた方が良さそうなので考えた

f:id:yuhi_nakajo:20171015015314j:plain

こんにちは。最近はめっきりLINE Payカードユーザーのユーヒです。

ホントこのカードクレカ並みに便利ですね。

以前、LINE Payカードの銀行口座チャージが便利だったので記事を書きました。

yuhi-sunset.hatenablog.com

今回はポイント還元率とカードの使い分けについて考えたので書いてみました。

よろしければ参考にしてくだしあ!

LINE Payカードはポイント還元率が驚異の2%!

ポイント還元率が2%と高めでおいしいのが、僕がオススメしてる理由のひとつでもあります。

どのお店でも通販サイトでのお会計に対しても支払い金額の0.2%のLINEポイントをもらえます。

このLINEポイントは提携しているサービスの支払いにも使えますし、LINEスタンプの購入にも使えます。

LINE Payカードの残高へ変換もできますので、何にポイントを使うか迷うことも特にないでしょう!

カードの使い分けがさらにお得な気がするので考えてみた

僕が生活してる中で、『このときはこっちのカードの方がいいな』と感じたことがあるので、書いてみました。

コンビニ行くなら『セブン』な人はnanacoも常備しよう

コンビニでも支払いに使えるLINE Payカード。

もちろんここの支払いでも2%のLINEポイントが付きます。

僕はコンビニはセブン派なのでnanacoも持っているんですけど、

このnanaco、通常の商品の支払いだとポイント還元率が1%なんですね。

なので基本はセブンの支払いでもLINE Payカード使ってます。

ですがセブンでは頻繁にnanacoを使ったキャンペーンをやっています。

・対象商品を購入すると、通常ポイントに加えてボーナスポイントがたまる

・期間中、対象商品をnanaco支払いで5個購入すると1個無料引換券がもらえる

nanacoを使うとこれらのキャンペーン対象になるので、対象商品を買うときはnanacoを使うとお得です!

楽天で買い物するなら楽天カードで支払いがお得

楽天カードの基本ポイント還元率は1%ですが、楽天でのお買い物には楽天スーパーポイントアッププログラム(SPU)なるものがあります。

楽天SPUは条件を満たすとたまるポイントが倍々に増えるシステムです。

その条件としては、

楽天ブックスで当月1回以上お買い物→ポイントプラス1倍

楽天カードでお支払い→ポイントプラス3倍

楽天アプリを当月1回以上利用→ポイントプラス1倍

楽天モバイル利用→ポイントプラス1倍

楽天プレミアムカードか楽天ゴールドカード利用→ポイントプラス1倍

と、合計MAXプラス7倍なので、通常ポイントが8倍になってもらえるようになれるという内容になっています。

楽天カードを使うだけでもポイントプラス3倍→通常の4倍ポイントがもらえるので、楽天で買い物をするときは楽天カードを使いましょう!

まとめると

●LINE Payカードはポイント還元率が高いのでメインに

・還元率2%。1万円使ったら200円分もらえる。

●でもセブンとか楽天nanaco楽天カードを使い分ける

nanacoキャンペーンでコーヒーとかがお特だったりする。

楽天カード楽天スーパーポイントアッププログラムを使う。

こんな感じでょうか。

基本はLINE Payカードを使っていきますけど、また「このときはこっちのカードの方がお得だなぁ」なことに出会ったら追加記事書こうかなと思います!

それではっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村