食事

【食事】野菜嫌いだけど野菜摂らなきゃな人必見!セブンの『野菜を摂ろうコーナー』の汁物3つ食べてみた!

こんにちは、野菜が苦手なユーヒです。特に生野菜だとほとんど食べれません。

なので人一倍、野菜を摂ることに意識的にならなければいけない毎日です。

ですが、火が通っていれば割と平気なんです。というか野菜の青くさい感じが苦手。

野菜嫌いなでもこれと同じ人も多いのでは?

そんなこんなでセブンに『野菜を摂ろうコーナー』があって、野菜嫌いな僕でもなかなかおいしそうに見えていくつか食べてみたので紹介します!

1日に必要とされる野菜1/2が摂れるキムチ鍋

f:id:yuhi_nakajo:20171108230456j:plain

白菜をはじめキムチ、ニラ、人参といった野菜が多く入ってます。

野菜の他にお肉や豆腐も入っているので食べごたえもバッチリ!

なによりキムチ鍋で辛い系なので体がよくあったまります。

ごはんぶち込んでおじやというかクッパみたいにするのもありかも…

野菜を食べよう!ちゃんぽんスープ

f:id:yuhi_nakajo:20171113221539j:plain

言うなれば、まさにちゃんぽん麺の麺が無いやつです。

中身の具は基本的に野菜です。肉は入ってますがほとんどありません。

僕が食べた感じですと、今回紹介の中では一番野菜を摂ることができます。

野菜をより摂りたいという人にオススメです!

ツルもち餃子の野菜中華スープ

f:id:yuhi_nakajo:20171113221627j:plain

大きめの餃子が入っていて食べごたえがあります。うまし。

餃子は名前のとおりもっちもちしております。もっちもち。

キムチ鍋と同じく、中身が野菜だけでなくお肉系の具もほしいって人にグッド!

野菜の摂り方を工夫しよう!

野菜って意識しないと摂らなくなりがち。

寒くなってきて、栄養がかたよってしまうと一気に体調くずしそうです…

なので手軽おいしくとれる方法を自分なりに確立することが大事です。

僕の場合はこのセブンの野菜を摂ろうスープシリーズがいい感じです。

ぜひセブンの野菜を摂ろうスープご賞味あれ!

今回はこの辺で!それではっ