マンガ

【マンガ】マンガでわかるシリーズは本が苦手でも勉強したい人にうってつけ!


今話題の〇〇について勉強したい。
でも文字ばっかりの本を読んでると眠くなっちゃったり読み切れなくて苦手…
このような人、少なくないと思います。

勉強のために書店とかAmazonで書籍を探していざ開いてみると、文字がびっしり。

活字のみの本に慣れていない人はこの開いた段階で「ダルいなぁ…」と、
モチベーションが少し下がってしまってるのではないでしょうか。(私です)

このような人への勉強の第一歩としておすすめなのが、マンガでわかるシリーズです。

絵がメインになっているマンガなら、活字が苦手でも読み進められます!

マンガシリーズの分野はいろいろ!ぼくはこれらを読みました。

マンガでよくわかるエッセンシャル思考

99%の無駄を捨てて1%に集中する思考の書籍です。
大切なものを見極める技術、捨てる技術、仕組み化する技術をストーリー仕立てで読み進めて学べます。
最近無駄だなぁと感じていること、ありませんか?

マンガでわかるビットコインと仮想通貨

そもそもビットコインとか仮想通貨ってどういうものなのか?から入っていけます。
不正は発生しないの?
どんなことに使われてる?
ブロックチェーンってなに?
というようなビットコインの基本的なことはこのマンガでつかめるでしょう。

マンガでわかる1カ月3キロやせるゆるい低糖質ダイエット

普段の食生活をちょっと見なおして効果の出るダイエットのノウハウ集となっていて、
そもそもなんで太ってしまうのか?から入り仕組みを学べます。
「血糖値」に注意!
コンビニ・外食でもOKな食べ方
「がっつり主食」「深夜ごはん」のレシピ紹介
という実践的な内容も載っています。

まとめ マンガシリーズはいろいろな分野で出てるので興味のあるものは読んでみよう!

ぼくが先ほどの書籍を手にしたのも、興味がある、実践してみたい、というような事がらがあって勉強してみたかったためです。

「仮想通貨が話題になってるな。どんなものなんだろう?」
「体重がヤバくなってきた…。続けられそうな食事制限の方法ないかな?」

こんな感じに気になった実践したい分野があるときはマンガでわかるシリーズを探してみることをおすすめします!

マンガでわかるシリーズを読んだあとで「もっと詳しく知りたい!」となったら、本元の書籍を読むようにするといいと思います。
そちらの方が情報量も多いはずです。

何かを勉強するときに本はやっぱり適切だと思います。
そんな中でとっつきやすくさせてくれるのがマンガでわかるシリーズなので、ぜひ読んでみましょう!

今回はこの辺で!